【セリアジェル】セリアのジェルネイルだけで大理石風ネイルやってみた!白黒2パターン手順あり

f:id:coolmilk:20190303114629j:image

 

セリアのジェルネイルだけでどこまでできるかシリーズ!

今回は「大理石ネイル」

やってみました!

以前セリアのジェルでラインを引くのを試したのですが、サラサラ系なので少し難しいという感想でした!

その時の記事はこちら⬇︎

 

selfgelnail.hatenablog.jp

 

 

これやってた時に、

「大理石ネイル出来そうな気がする!!」

と思いついてやってみたというわけです!

 

手順ごとの画像撮ってあるので

参考になればと思います☆

 

 

 

まず使ったのはこちら。

セリアのジェルネイルの

ブラックとホワイト。

f:id:coolmilk:20190303114709j:image

 

どちらもサラサラ系のクリア気味なテクスチャーです。

黒の大理石からいきます!

 

セリアジェルで大理石アート  手順

 

まず、セリアジェルの黒を全塗りしておきます。

ライトで固めます。

そして、細ーく白ジェルをのせました。

クリアジェルは下に引いてないです!

 

もともとセリアの白ジェルはサラサラでにじみやすいので、

クリアジェル引いたらぼやけてにじんで‥‥散々でした。。

f:id:coolmilk:20190303114237j:image

 

この細いラインを程よくぼかしてみました。


f:id:coolmilk:20190303114204j:image

これだけだとまだ大理石感はないというか

ちょっと薄いです。

だからといって一気に濃くしようと

白ジェルの量を増やすとうまくいきませんでした。

ジェルがサラサラだからです。

 

 

1度ライトで固めてから

同じようにジェルを細ーくのせます。

濃くしたいところだけ重ねて白ジェルのせました。
f:id:coolmilk:20190303114215j:image

大理石なので、まばらな感じも重要です。

 

 

また最初と同じようにぼかしていきます。


f:id:coolmilk:20190303114222j:image

2回繰り返すことで

大理石感が出てきました。

 完成画像は一番上と下にあります!

 

 

 

白バージョンもやってみました!

 

まずは全塗りして固めておきます。
f:id:coolmilk:20190303114227j:image

 

適当に黒の細ーいライン引きました。
f:id:coolmilk:20190303114230j:image

 

 

固まる前にぼかします。
f:id:coolmilk:20190303114218j:image

 

濃くしたいところ中心に

重ねて同じことをしていきます。
f:id:coolmilk:20190303114210j:image

 

 

ぼかして固めてトップで仕上げたのがこちら。

f:id:coolmilk:20190303114200j:plain

柄は好きなように調整したらいいと思います!

 

 

こちら大理石ネイルの黒バージョン、白バージョンの完成形です(^-^)↓

f:id:coolmilk:20190303114629j:plain


 

わかったこと

 

・ジェルがサラサラでクリア系なので一発で仕上げるのは難しい

・ジェルがサラサラでクリア系なのでアートの前にクリアジェルを塗って置かなくても、ぼかすことができる。むしろクリアジェル塗らない方がラインをぼかしやすい

セリアジェルでは大理石アートのクオリティアップに限界がある

ということです。

 

参考になれば嬉しいです♡(*^_^*)