【セリアジェル】 セリアの100円ジェルのブラックとホワイトの使い心地についてレビュー

セリアのカラージェルは、ムラサキ以外はゲットしました!

カラージェルの記事は前回に書いていたのですが、今回はセリアのジェルのブラックとホワイトの使い心地を確かめてみました。

 

ほかの色はこちら⬇︎

 

selfgelnail.hatenablog.jp

selfgelnail.hatenablog.jp

 

 

f:id:coolmilk:20190228162902j:image

 

 

 

まずはブラック。

これはクリア感があるものでした。

 

なので、下のようなレース風アートができるジェルでした。

 

f:id:coolmilk:20190228162623j:image

うすーくブラックを塗って

しっかりとラインとドットをのせました。

 

 

 

マットじゃないので、はっきりとさせるにはドットがぷくっとなってしまいました。

 

でもトップを塗ったらそれほど気にならなかったです。

下の画像のように仕上がりました。


f:id:coolmilk:20190228162613j:image

 

 

じゃあこの黒、ラインを引くのには適しているのか?

気になったので確かめてみました。

 

 


f:id:coolmilk:20190228162637j:image

左右のラインはうまくいきました。

中央がひどくてすみません!!!

 

 

 

 

細くラインを引くのは難しかったです。

できなくなないと思います。

私の細筆が古くてボサボサで使いにくかったのもありますが、

まあ技術不足もあります(^_^;)

恥ずかしいことに中央のラインが乱れまくりました。。。

 

 

 

ということで、修正しました。f:id:coolmilk:20190228162633j:image

ラインは、黒が薄い色なのでぼんやりしやすいと感じました。

なので、ライン2度塗りしました。
f:id:coolmilk:20190228162629j:image

 

細かいアートには難しいテクスチャでした。

でも、使えなくはないかな!

少し太いラインでも良ければ全然使えます!!

 

 

 

続いて、ホワイトの使い心地です。

セリアのピンクをベースにして、白いお花を書いていこうと思います。
f:id:coolmilk:20190228162603j:image

 

白も描きにくい。

サラサラ系なので、線が太くなってしまいやすい。

なのでかなり気をつけて細くするように意識して頑張りましたが、、、

やっぱり筆と技術がよくないです。

ごめんなさい。

続けて見守ってください。

 

 

 

次は

クリアと混ぜたうすーい白をお花の中に塗りました。
f:id:coolmilk:20190228162609j:image

ちょっと可愛くなってきました♡

 

 

 

最後に持ち合わせていたシルバーのスタッズをお花の中央にのせました。これはゴールドにするのもありですね!!
f:id:coolmilk:20190228162641j:image

 

 

そしてトップで仕上げました。
f:id:coolmilk:20190228162617j:image

!!!

いいかんじではないですか?(´∀`*)

 

 

これも黒のセリアジェルとおなじで

あまり細かいアートには不向きな気がしましたが、まっすぐのラインとか簡単なアートにはまあまあ使えそうです!

技術があればもっと綺麗にできそうです。

精進します!

 

 

というわけで、セリアのジェルのブラックとホワイトの使い心地のレビューでした。

 

 

また色々試して共有できるよう、更新しようと思います!

 

 

 

以前のアート系の記事はこちら⬇︎

 

selfgelnail.hatenablog.jp

selfgelnail.hatenablog.jp