【セリアジェル】セリアのジェルネイルで縦グラデーション ネイビー×ホワイト 手順画像あり

f:id:coolmilk:20190408184657j:image

セリアのジェルネイルでどこまでできるかシリーズ!

今回は

ネイビー×ホワイトの縦グラデーションネイル

です!

インスタも更新していますが、

だんだんセリアジェルネイルデザイン集のようになってまいりました!

Instagramアカウント▶︎selfgelnail.karen

デザインやカラーのリクエストあれば受け付けます( ^ω^ )

 

過去の記事もご覧ください♬

 

selfgelnail.hatenablog.jp

selfgelnail.hatenablog.jp

selfgelnail.hatenablog.jp

 

 

ネイビー縦グラデネイルの使用アイテム

 

使用アイテム  ジェル

ーーーーーーーーーーーーーーー

・セリアジェルネイル ネイビー

・セリアジェルネイル ホワイト

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

使用アイテム アートグッズ

ーーーーーーーーーーーーー

・ゴールドスタッズ

・英字ネイルシール

ーーーーーーーーーーーーー

 

※基本アイテムは省略。

 

f:id:coolmilk:20190419172640j:image

↑前回とおなじ、この2色を使います!

 

ネイビー縦グラデネイルのアート手順

縦グラデの手順

1.半分にネイビーのジェルを塗る

f:id:coolmilk:20190408184756j:image

センターのラインは気にしなくても良くて

この画像でもだいたいで塗ってますし

後から馴染ませたら関係ない感じです!

 

2.残り半分にホワイトのジェルを塗る

f:id:coolmilk:20190408184808j:image

ぴったりくっつけないで大丈夫です。

これも後から馴染ませるのでだいたいで!

 

3.ネイビーとホワイトの境目を馴染ませる


f:id:coolmilk:20190408184814j:image

ここはふわっとまっすぐなでる

これを何度か繰り返しました。

圧をかけるとジェルを全部取り除いてしまうので

そーっとふわ〜っとです!

 

4.だいたい馴染んだらライトで固める


f:id:coolmilk:20190408184839j:image

こんな感じで色の境い目がなくなったらライトで固めました。

これでいいのかな?って悩む場合もだいたいできてたら大丈夫だと思います。

この後同じ工程をもう1度するのでそこで綺麗になります。

 

5.もう一度、同じことを繰り返す

 

f:id:coolmilk:20190408184818j:image

またネイビー半分→ホワイト半分のせます


f:id:coolmilk:20190408184800j:image

馴染ませます

 

6 .ライトに入れて固める


f:id:coolmilk:20190408184833j:image

ムラが目立たなくなって綺麗にグラデができました!!

 

英字アートの手順(シールの貼り方)

1.ホワイト2度塗りして固めておく


f:id:coolmilk:20190408184822j:image

英字シールがはっきりするよう、ホワイトをベースカラーにします。

2度塗りして固めておきます。

 

2.英字シールを貼る


f:id:coolmilk:20190408184739j:image

今回使用したのは筆記体タイプの英字シール

そーっと剥がしましょう。

ちぎれます。(^_^;)


f:id:coolmilk:20190408184828j:image

右肩上がりに斜めに貼ります

⚠️もし表面がベタベタでシールが張り付かない時は

キッチンペーパーで軽く未硬化ジェルを拭き取っておくと

シールが浮きにくいです!!

浮いてきてなかなかライトに入れれない💦ってのはネイルシールあるあるです。。。

 

おまけ.ストーンのせてみた!


f:id:coolmilk:20190408184752j:image

ワンポイントに小さめストーンのせてみました!

 

ネイビーワンカラーと仕上げ

1.ネイビーを2度塗りしてらライトで固める

 

2.ネイビーワンカラーの根元にゴールドスタッズのせる

スタッズは好きなものを使いましょう!

根元は無難ですが、先端にのせたり、センターに数個のせたりもいいですね!

 

3.仕上げに全部の指にトップジェルを塗って完全硬化する

 

トップジェルで完全硬化して完成したのがこちら!

⬇︎


f:id:coolmilk:20190408184745j:image

 

もうすぐ誕生日旅行にグアムに行ってきます!

海、ビーチにGOODかな!!🌴

ファッションも合わせやすいキレイ系カラーなので✨

 

 

ではまた次回もお楽しみに✨