【セリアジェル】セリアのジェルネイルでギャラクシーネイル!手順・画像アリ

f:id:coolmilk:20190405160239j:image

セリアのジェルネイルでどこまでできるかシリーズ、今回は以前予告していました

ギャラクシーネイル

です!

 

 

使用アイテム

ジェル

・セリアジェルネイル ブラック

・セリアジェルネイル ネイビー

・セリアジェルネイル ホワイト

・セリアジェルネイル ヴァイオレット

・セリアジェルネイル ピンク

・セリアジェルネイル ベース&トップ


f:id:coolmilk:20190405160140j:image

 

その他

・キッチンペーパー アート用(あればスポンジ)

・オーロラ系ラメ

・好きなストーンやスタッズ

これらは途中で出てきますので、その都度お話します!

 

ギャラクシーアート手順

 

まず、白とネイビーを1:3くらいでMIXしました。

 

↓これくらい
f:id:coolmilk:20190405160221j:image

 

 

↓混ぜる様子と

2度塗りの状態です
f:id:coolmilk:20190405160249j:image

 

ここからギャラクシーネイルのアートですー

 

ホワイトをパレットなどに出します。

キッチンペーパーに少しつけます。

ほんっとに少しだけです。
f:id:coolmilk:20190405160135j:image

 

トントンっとランダムに白ジェルをのせます。

宇宙にたくさん散りばめられた星たちになる部分です

f:id:coolmilk:20190405160244j:image

 

次に同じようにムラサキやピンクをトントンします。


f:id:coolmilk:20190405160126j:image

ここでは、宇宙の奥行きを感じる不思議な色合いを表すイメージでトントンしました。

 

 

ちなみにキッチンペーパーにジェルを付けすぎると

全然星にならないので、

こんな風に

1度パレットで余分なジェルをトントンして減らしました!

f:id:coolmilk:20190405160131j:image

 

 

次はいろんな色に反射して見える

オーロラ系の透けるようなラメを

斜めに散りばめます

 

使ったのはこんな感じのオーロラ系ラメ


f:id:coolmilk:20190405160144j:image

 

 

ラメをのせるとこんな風に一気に宇宙感が出ました!!!!
f:id:coolmilk:20190405160226j:image

一枚画像が足りないですが、ここでは

右上の角と

左下の角に

ブラックを塗ってます。

 

これで更に宇宙の奥行きが出来てきました!!!!

ギャラクシーアートはこれで完成です!(*^_^*)

 

アートは片手で2本にしました

他の指ですが、

 

統一感を出す感じにしました。


f:id:coolmilk:20190405160233j:image 

ネイビーと黒を斜めに塗りわけます。

そして境目にオーロラ系ラメをちりばめました。

 

なんかこれだけでも不思議な感じに見えます!

 

 

というわけで、セリアのジェルだけでもギャラクシーネイルが完成しました!!

 

f:id:coolmilk:20190405160239j:image

薬指はシルバーの半球体のスタッズをサイズ違いでバラバラとのせました!

惑星のイメージです^_^

 

 

 

ここまでできると、セリアのジェルネイルだけでしばらくはセルフネイルの材料にこまらないでしょうし、毎月毎月デザイン変えて楽しめそうですね(^-^)

 

使い心地はサラサラなので、アートの種類によっては扱いやすいかったり扱いにくかったりそれぞれだと感じてます。

 

初心者さんにとって難しいかどうかは、そんな気にならないかと思います。

筆付きタイプなので、マニキュアのように塗れますから、マニキュア派の方もチャレンジしやすいかもしれないです!

 

とは言っても

黄色や明るい青がないので

緑も作れないし、オレンジも作れないです。

ピンク系が好きな人なら一年中セリアジェルだけでいけそうですが

カラフル系やさっき言った黄色、オレンジ、、緑系はできないので

やっぱり他のジェルが欲しくなりますよねー 

 

マニキュア使うのもアリですけどね(*^o^*)

 

 

またアート色々やっていきます★

インスタ、ツイッターなどを通して、リクエストや質問などあれば受け付けます!

 

 

今までのアート↓

 

 

selfgelnail.hatenablog.jp

selfgelnail.hatenablog.jp

selfgelnail.hatenablog.jp

selfgelnail.hatenablog.jp