【セリアジェル】 セリアの100円ジェルだけでナチュラルフレンチネイルができるのか、やってみました!

さて、今回は王道のナチュラルフレンチをセリアのジェルだけを使ってやてみよう!!!という回です。

 

私としては

セリアのピンクやベージュをそのまま使って作るフレンチは、どうもしっくり馴染まないというか、肌に合わないというか、、、

マットすぎることもありますが、人それぞれ肌に合いやすい色って多分違うと思っているので、ちょっと工夫してナチュラルなフレンチに仕上げることにチャレンジしてみました!

 

 

 

この画像は、好みのベースカラーを作ったものです。

f:id:coolmilk:20190228163436j:image

左はMIXベージュワンカラー。右は完成フレンチ。

 

 

では、混ぜた色などご紹介します。

 

 

 

混ぜたのは、セリアのジェルのベージュ、グレー、ライトピンクです。

f:id:coolmilk:20190228163826j:image

上段がMIXワンカラーとフレンチ完成形。

下段が使ったジェルの色見本。

 

 

この3色を混ぜるとまあまあいい感じのベージュができました!

 

 

 

 

 

 

 

 

パレットの様子です。

 

 

汚くてすみません!!!!

f:id:coolmilk:20190228163543j:image

※右の白黒は関係ないです。

 

中央上の方がまぜる色3色。(てか混ぜてる途中!)

そして混ぜて完成した色が左のかたまりです。

 

ほんとに、あまり綺麗なパレットでないですね!

お許しください。

 

 

 

 

ではさっそく塗っていきます!

まず一度塗り。
f:id:coolmilk:20190228163526j:image

薄めに塗っています。

もっと透明感出したいときはクリアを入れるといいと思います。

 

 

 

そして2度塗りをしたあと、フレンチにしていきます。
f:id:coolmilk:20190228163529j:image

これは1回目。

セリアジェルの白は、そんなにはっきりしてなくてサラサラ系なので、フレンチの場合もラインをはっきり作るのがなかなか簡単ではないですが。。。

ムラも出やすい気がします。

 

 

 

これが2回目。

f:id:coolmilk:20190228204604j:image

まあまあちゃんとできてきました。

 

 

 

 

3回目。
f:id:coolmilk:20190228163533j:image

3回目の白でムラを無くしたり、ラインを整えてみました。

あーもっと練習したいですね!!!!

とくにフレンチは最強の課題です!!!

ネイリストの検定中級の課題ですので、当時は何度も練習したのを思い出します!!

 

 

 

 

 

最後にトップで仕上げたものがこちらです。f:id:coolmilk:20190228163522j:image

 

まずまずの出来ですね!

フレンチの技術は個々に上げていくとして、

 

このくらいのベージュならナチュラルなフレンチネイルには良いのではないでしょうか!

私は好きです!

 

 

 

あとは、人の肌に合わせてMIXする割合を変えて色の調整をしてみるといいのかなって思いました!

 

 

 

というわけで、セリアのジェルだけでナチュラルなフレンンチネイルをやってみた報告でした!

 

セリアのジェルの可能性がどんどんと広がっていきますね(*^o^*)


f:id:coolmilk:20190228163436j:image

 

その他のアートしてみた記事はこちらです⬇︎

 

selfgelnail.hatenablog.jp

selfgelnail.hatenablog.jp

selfgelnail.hatenablog.jp