【セリアジェル】セリアのジェルネイルで優しいブルーの涼しげな塗りかけネイル!画像と手順あり

f:id:coolmilk:20190408184519j:image

 

セリアの100円ジェルネイルだけでどこまでできるかシリーズです!

前回のギャラクシーが好評でした!👏👏👏

 

 

selfgelnail.hatenablog.jp

 

 

ということで、ブルー系をいくつかご紹介しようと思っています。

 

今回は、

ブルーの涼しげ塗りかけネイル

です!

 

では早速手順ごとに画像と詳細をご紹介していきます(o^^o)

 

塗りかけネイルの使用アイテム

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・セリアジェルネイル ホワイト

・セリアジェルネイルネイビー

・シルバーラメ(持ってたものを活用)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※基本アイテムは省いてます

 

f:id:coolmilk:20190408184513j:image
f:id:coolmilk:20190408184529j:image

 

今回はジェルをネイビーとホワイトの2色しか使いませんが

MIXしますので、色の種類としては3〜4色で仕上げていきました。

 

塗りかけネイルのアート手順

1.ジェルをMIXして水色ジェルを作る
f:id:coolmilk:20190408184439j:image

ネイビーとホワイトを1:3でMIXしてみました!

少し濃いめのブルーができました。

スモーキーブルーという感じでしょうか(^-^)

 

もう少し薄いブルーが欲しい!

ということで、割合を変えてMIXしました!

⬇︎
f:id:coolmilk:20190408184421j:image

こちらはネイビー:ホワイトを1:6でMIXしています。

途中でホワイト追加しました!

やっぱりネイビーはほんのちょっとの量でも影響が強い色ですね!

 

では、アートの手順画像に移ります⬇︎

 

 

2.塗りかけネイルのアート手順

 

1.  2度塗り
f:id:coolmilk:20190408184452j:image

1度塗りでまずライトに入れて固めます。


f:id:coolmilk:20190408184458j:image

2度塗りしてライトにいれ、再度固めます。

 

2.塗りかけジェル2色
f:id:coolmilk:20190408184430j:image

ネイビーをブラシに少し取ります。

あまりたくさんつけると塗りかけ感の1番のポイントであるかすれ部分が出にくいので、ジェルの量は少なめを意識しました!

 

サッと塗ってライトに入れ固めます。

 

 

そして、ネイビーが固まっている状態で

ホワイトも同じようにサッと塗ります

これもジェルの量は少なめを意識してます。f:id:coolmilk:20190408184525j:image

塗りかけ部分ができたら再度ライトに入れて固めます。

 

 

3.塗りかけラメ

塗りかけアートの上から、ラメも同じように塗りかけにします。

とは言っても、ジェルの塗りかけとラメの塗りかけ少し違います。

ラメをのせる前にはクリアジェルを使います。

ベースとトップで使う

セリアのクリアジェルを使いました。


f:id:coolmilk:20190408184435j:image

 

ラメをのせたいところに先にクリアを塗っておきます
f:id:coolmilk:20190408184504j:image

 

ラメは好きなラメを使っていいと思います☆

 

例えば、ゴールドでもいいし、シルバーでもいいし、オーロララメでもありだと思います!

ゴールドとシルバーは間違いなく可愛いはず❤️^_^

今回は涼しげな印象が欲しかったのでシルバーにしてます✨


f:id:coolmilk:20190408184426j:image

ラメ用の筆にシルバーラメを取ります。


f:id:coolmilk:20190408184534j:image

ジェルの塗りかけ部分に対して少し大きめにかぶせました。


f:id:coolmilk:20190408184447j:image

ラメはジェルを塗る時と違ってムラになりやすかったです。

また、輪郭もはっきり出にくい気がします。

イメージしてる輪郭とか流れとかは

チョチョっと操作してバランスを取るように心がけてます。

 

 

 

4.ストーンやスタッズなどで好きにアレンジ 

わたしは同系色のブルーストーンを使いました!

スタンダードにいくならやっぱりクリスタルストーンやシルバースタッズにするのが無難なのでしょうけれど、今回はブルー感をテーマにしているので遊びを入れてみました!!

ちなみに、

ラメがゴールドならゴールドスタッズを置いてみてもいいと思います!

ストーンやスタッズはご自由にアレンジを楽しんでもらったらと思います❤️

 

 

5.仕上げのトップジェル

ストーンをのせてライトで固めたら最後に仕上げのトップジェルでコートして

ライトで完全硬化します。

 

そして完成したブルーの涼しげ塗りかけネイルがこちら!!⬇︎


f:id:coolmilk:20190408184519j:image

 

MIXしたブルーは指ごとに、変えて塗り分けました!

遊び心です⭐️

 

ちょっと早いですが、

梅雨頃に使えるデザインになったなー☂️✨と思います(^_−)−☆

 

 

 

では、これからも100円ジェルネイルシリーズ、続きますので、セルフジェルネイル好きな皆様に参考にしていただければ嬉しく思います!よろしくお願いします(*^o^*)

 

 最後にほかのデザイの記事も良かったらどーぞー!

 

 

selfgelnail.hatenablog.jp

selfgelnail.hatenablog.jp

selfgelnail.hatenablog.jp

selfgelnail.hatenablog.jp

selfgelnail.hatenablog.jp