【セリアジェル】セリアの100円ジェル「バイオレット」で小花×ラベンダー色のフレンチネイルやってみた!手順画像あり

f:id:coolmilk:20190324120657j:image

セリアのジェルネイルでどこまでできるかシリーズ!

今回はムラサキ色の「バイオレット」パート2です!

小花の押し花風ネイルにチャレンジしました。

 

最近ラベンダー色の服やネイルが流行っているようですが、セリアのジェルネイルの紫は、ラベンダー色よりは濃くてダークです。


f:id:coolmilk:20190324120643j:image

 

なので、MIXする事で流行りのラベンダー色に近いものを作ることにしました!

 

セリアのジェルネイルの

バイオレットとホワイトを使います!
f:id:coolmilk:20190324120701j:image

だいたいムラサキと白の割合が1:2くらいで混ぜます。

 

まずはまっすぐなフレンチに仕上げておきます。

親指から

白  バイオレット  白  ラベンダー  バイオレット

という感じにしてみました!

本数や使う色は好みで変えていいかなって感じです!

 

 

ここからアートの画像です。

小花を描くのは白ベースのところにしました。

ラベンダー色のジェルを細めの筆で取ります。

f:id:coolmilk:20190324120705j:image

そして、サッサッとざっくり塗ります。

 

散りばめたかったので、

サイズを変えながら適当に塗ってみました。

ここで1度ライトで固めてます。
f:id:coolmilk:20190324120647j:image

 

 

 

次は輪郭用にセリアの黒のジェルを使いました。

少しだけでいいので花びらの根元にのせます。f:id:coolmilk:20190324120651j:image

固めずにジェルのついてない状態の筆で

引っ張り伸ばすように輪郭を作ってみました。

 

私は一気に全てのお花を仕上げてから

ライトに入れ固めました。

でも、ゆっくり確実に1つずつでもいいと思いました!

小花の黒い輪郭がやってるうちに、にじみそうで焦ります。。笑

 

最後はトップで仕上げて

 

完成したのがこちら↓

f:id:coolmilk:20190324120657j:image

空いたスペースが寂しかったので、

シルバーラメを散りばめてあります★

 

あと、ワンポイントにストーンをのせました!

 

 

 

ぶっちゃけますと、

押し花風小花は初挑戦のアートだったので

もうちょい練習が必要かな?って感じですが‥‥(^_^;)

 

例えば、

「線をまっすぐ引く」とか、

「均等な花びらを描く」とかは、

少しでもずれてしまうとアウトな感じですが、

 

「小花散りばめアート」系は

正解の幅が広いと思うのです!(^-^)

ある意味なんとでもなる系だと思います(*^o^*)

 

 

 

とは言ってもやっぱり色んなアートを

完成度高く楽しみたいので、

クオリティを上げつつ、

今後他のアレンジバージョンも作っていきたいです!(*^_^*)

 

 

セリアのムラサキで別のアートもやってみました!

こっちのは派手系です!

⬇︎

 

 

selfgelnail.hatenablog.jp

 

 

 

セリアのジェルネイルでどこまでできるかシリーズ

まだまだ続きます!

セルフジェルネイラーさん達のお役に立てれば幸いです♡

 

 

その他にも、デニム風やナチュラルフレンチも過去にやったので

ご興味のある方はどうぞご覧ください(^-^)

 

selfgelnail.hatenablog.jp

selfgelnail.hatenablog.jp

selfgelnail.hatenablog.jp